薄毛の違い

女性と男性の薄毛の違い

年を重ねていくごとに増えてきてしまう薄毛の悩み。
今やこの問題は男性だけのものではありません。
男性の場合は髪の根っこの部分である毛根部が
男性ホルモンに弱い事、また遺伝から薄毛が進行し額や頭のてっぺんの部分から髪の毛が無くなりハゲてしまうパターンが多いかと思われますが
女性の場合は、髪の毛が薄くなる事はあっても無くなってしまう事は無いんだそうです。
つまり、女性のハゲはあり得ないという事になるかと思います。女性の薄毛の原因として考えられる事。

 

それは、男性同様遺伝もありえますし、パーマや髪を染めるといった行為で、頭皮を傷つけてしまう事。
ストレスや無理なダイエットなども原因としてあげられるんだそうです。

 

それに、同じ薄毛といいましても、男性の場合は、毛が産毛のようになり、次第に抜け落ちますが女性の場合は、徐々に髪の毛が細くなっていく。
同じ薄毛でも男女ではこれほどの違いがあるんだそうです。

 

女性は、髪の毛が抜け落ちて薄毛になるわけではなく髪の毛が細くなってしまい、頭皮が透けてしまう。
男性は、髪の毛が抜け落ちて、薄毛となる。
同じ人間でも、男女の体のしくみとは全然違うものなのですね。

女性と男性の薄毛の違い関連ページ

髪はどういう仕組みで生える?
髪が生えるメカニズムについて
健康な髪は頭皮の健康から
健康な髪が生える土台となる頭皮の健康について
ハゲる人の特徴とは
頭がハゲてしまう人の特徴を調べてみました。
髪や頭皮の悩みは男性だけじゃない!
薄毛や抜け毛の悩みを抱える女性が増えています。
薄毛の若年化が進んでいる?
若い方でも薄毛に悩む方が増えているそうです。

inserted by FC2 system