育毛剤のヘアケア

育毛剤とは違うヘアケア

育毛剤とは、その名のとおりに髪を育てる為のものですよね。
ですが、その育毛剤も5つの作用に分類する事が出来るようなのです。
まず、男性ホルモンの働きを抑制する、頭皮の血液循環を改善する
毛母細胞を活性化する、傷んだ頭皮を改善する
体内の発毛環境を整えるに分けられるそうです。

 

昨今では、色々な商品が開発され、このような商品も多々
店頭に並んではいますが、それとはまた別のケアは無いのでしょうか?

 

育毛剤とはまた違った別のケア・・・。

 

それは、商品に頼らずに自分で行うケアの事です。
日々の生活の中で、自分が出来る事をする。
ただそれだけの事です。頭皮と髪の為に自分が出来る事です。
例えばですが、頭皮の痒みが気になったとき、思いのままに
爪を立てて髪を掻き毟り、頭皮を傷つけるのではなく、
爪を立てずにソフトタッチにし、出来るだけ掻かないようにする。

 

痒み自体を解消する為に、化学物質の含まれたシャンプーではなく、天然素材の入った育毛シャンプーやスカルプシャンプーに切り替えるなど
頭皮ケアもスキンケアの発想で、地肌を若々しく保つためのシャンプーを選んでフケやかゆみの対策をしましょう。

 

地肌を健康に保つことで薄毛や抜け毛の予防にも繋がります。

育毛剤とは違うヘアケア関連ページ

頭皮のかゆみと赤みはシャンプーで対策しましょう。
かゆみや赤みなどの頭皮の症状はシャンプーによる対策で解決しましょう。
いま話題のノンシリコンシャンプーとは
ノンシリコンシャンプーについて
薄毛や抜け毛の予防に今から出来る事
将来の為のヘアケアに今からできる事とは
髪に良い美容成分を調べてみた。
健康な髪を育むのに良いとされる美容成分について
顔も頭皮も保湿が大切!
健康な髪、頭皮の為の保湿の大切さについて
ヘアケアもスキンケアと同じ考え方をしてみる
ハゲの予防もスキンケアと同様に考えてみると
育毛サプリメントは発毛の助けになる!?
薄毛や抜け毛にお悩みの方、シャンプーや育毛剤の外部からのケアと内面ケアの育毛サプリはどうなの!?

inserted by FC2 system