ノンシリコンシャンプー

いま話題のノンシリコンシャンプーとは

話題のノンシリコンシャンプー。
まず、シリコンですが、正式にはシリコーンと呼ばれています。

 

こちらの成分は、市販で販売されているシャンプーの中には大抵含まれていると言われています。
この成分の役割とは一体何なのか。
シリコンとは、化学成分で鉱物性のオイル。
髪に対しての役割といえば、コーティング剤ですね。

 

髪の毛にコーティング剤が塗布し、吸着する事によって初めはサラサラ・ツルツルが続くことでしょう。
ですが、このシリコンいつまでも永久的に吸着している訳ではないでしょうし、このコーティング剤が剥がれる際には髪のキューティクルまでも剥がしてしまう恐れがあるそうなんです。

 

また、逃避にシリコンが付着し毛穴に詰まってしまった場合は健康な髪が生えにくくなるそうですし、そうなりますと、細い髪しか生えてこない=薄毛の問題へと発展していくのではないでしょうか。

 

このように色々と問題がある物質のようなんです。
そのシリコンという化学物質が含まれていないシャンプーが話題のノンシリコンシャンプーという訳なんです。

 

化学物質が含まれていないシャンプーのようですから
末長く、安心して使用する事の出来る優れものなのではないでしょうか。

いま話題のノンシリコンシャンプーとは関連ページ

頭皮のかゆみと赤みはシャンプーで対策しましょう。
かゆみや赤みなどの頭皮の症状はシャンプーによる対策で解決しましょう。
育毛剤とは違うヘアケア
ヘアケアは育毛剤以外にも出来る事はあります。
薄毛や抜け毛の予防に今から出来る事
将来の為のヘアケアに今からできる事とは
髪に良い美容成分を調べてみた。
健康な髪を育むのに良いとされる美容成分について
顔も頭皮も保湿が大切!
健康な髪、頭皮の為の保湿の大切さについて
ヘアケアもスキンケアと同じ考え方をしてみる
ハゲの予防もスキンケアと同様に考えてみると
育毛サプリメントは発毛の助けになる!?
薄毛や抜け毛にお悩みの方、シャンプーや育毛剤の外部からのケアと内面ケアの育毛サプリはどうなの!?

inserted by FC2 system